【LOVE*camera】                                北国より愛を込めて・・・


by 0825you

ASAHI PENTAX KX*

f0015577_2331534.jpg

f0015577_2332774.jpg


新しいカメラが仲間入りしましたvv
【ASAHI PENTAX KX】
レンズマウント * ペンタックスKマウント
ファインダー視野率 * 93%
ファインダー倍率 * 0.88倍
シャッタースピード * 機械式B,X(1/60秒),1秒~1/1000秒
露出計 * SPD 開放中央重点測光
サイズ * 143(W) x 92.5(H) x 52.5(D) mm
重量 * 631g
発売 * 1975年




よくわかりませんが、ゴツいやつです。笑

正しくは相方くんがオークションで購入したカメラなので、あたしのカメラではないのですが・・・
嬉しい事にあたしのPENTAX MEに合わせて、広角レンズ(3.5:28mm)と望遠レンズ(4.5:80mm~200mm)つきを購入してくれました。
マウントも一緒なので付け替えもOKです。
本当はOM-1が欲しいって言ってたのに・・・ありがとう(T-T)

広角のよさっていうのがいまいちピンとこないので、早く試写してみたいと思います。
カメラもレンズもいい状態だったらいいなぁー。
(ってあたしのカメラぢゃーない・・・←自分に言い聞かせ^^;)

これで2人、一緒に一眼持ってお出かけできますvv
カメラBOXも新しいの作らなきゃー。
[PR]
by 0825you | 2006-02-16 23:46 | ASAHI PENTAX KX*