人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【LOVE*camera】                                北国より愛を込めて・・・


by 0825you

BATON*

BATON*_f0015577_15271540.jpg
【LOMO LC-A * FUJI NEOPAN400 PRESTO】

↑↑“ヤラシイ1枚と自負している写真。笑

今では、あたしのココロの友なった(笑)栗鼓ちゃんから、BATONを受け取りました。
ほんとは強制的ではないんだけど、ちょっといいきっかけかな~なんて思って考えてみました。

『』の中身を回した人にあったお題に変えて回すBATON。
もちろんあたしへのお題は『寫眞』でした。(それしかねーって感じ。笑)





Q1 パソコンまたは本棚に入ってる『寫眞』は?

パソコンには昔、全部のCD-Rデータを入れていたけど、BlogにUPする写真のみ取り込んで加工(文字入れ)し、そのうちに消してます。
そうぢゃないと、パソコンぱんぱんになっちゃう(>_<)
本棚には写真アルバム専用のスペースを作って、無印良品のアルバムに入れ背表紙に番号を書いて保管してます。
何故か相方の写真も一緒に整理してあげてます。汗
昔は全部写真をプリントしてたけど・・・どんどん増えて置場が・・・
どうにか上手い方法はないかと模索中です。

Q2 今妄想してる『寫眞』は?

えぇー妄想・・・。
こうゆうのが撮りたい!っていうことだよね・・・。
あたしの長所でもあり短所は、何を隠そう“トリアタマ”な事です。
多分、ちょっとした時のひらめきをすぐ忘れて、目の前にある被写体を見ては思い出したり、そこからまた違う連想をして「こう撮ったら面白いかも」とかを考えるくらい。
日頃から「あれを撮りたい・・・」って狙ってるのは・・・今は思いつかない。
どうも計画して写真を撮れないみたいで。
だからいつも被写体の美しさに助けられてる写真しか撮れません。ぐすん。
あっ!けど思い出した!!
大雪が降ったときに前から狙ってた写真を撮りに行きました。
上手くいってるかは・・・謎ですが。

Q3 最初に出会った『寫眞』は?

写真には小さい頃から何かしら見てきたけど、自分でカメラを持って写真を撮りたい!!と思ったきっかけは、まず友人がブログを始めたこと。
その影響であたしもブログを始め、そして出会った1つのフォトブログ。
kana*さんの『チープ*life』
kana*さんの撮るLOMOの写真と感性豊かな言葉を聞いて、「あたしもLOMOで撮ってみたいな」って思い、意を決して購入したのが始まり。
友人もLOMOを持ってたっていうのもあるし。
あっ、その前に相方にHOLGAをプレゼントしたっていうのもありました。
これも大きな出来事です。
「こんなカメラがあるんだー」と興味を持つきっかけになったから。
そして色んな方とBlogを通じてお知り合いになれて、勉強させてもらって刺激受けて・・・
ホント皆さんありがとうございます★

Q4 特別な思い入れのある『寫眞』は?

かなり難しいです。笑
やっぱ好きな写真といまいちな写真ってわかれるけど、
それぞれにはたくさん思い出が詰まってるし。
だから今まで撮った写真はみ-んな思い入れがあります。
そしてこれからも。

Q5 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

あたしはあえて回さないです。笑
あたしが回す人のお題はきっとみんな『寫眞』だし。笑
けど、こうゆうきっかけを作ってもらって改めて『寫眞』に対して考えることができて
楽しかったです(*´ー`)

これを見た皆さんも、自分と『寫眞』について改めて考えてみたら面白いですよ★
by 0825you | 2005-12-24 00:19 | monochrome*