人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【LOVE*camera】                                北国より愛を込めて・・・


by 0825you

PENTAX ME入院*

PENTAX ME入院*_f0015577_1184617.jpg
【LOMO LC-A * FUJI NATURA1600】

2005年、ソウル地下街にて。




本日、PENTAX MEを入院させました(ノ_σ)

異変に気づいたのは1週間前。
何気なくレンズから本体を眺めていたら、レンズの向こう側に小さい虫の集団が…L(TOT)」

よくよく見ると、モルトの劣化で落ちたゴミが散乱していました。
・・・( ̄□ ̄;)ガーン

虫ぢゃないのは良かったけど、これぢゃ写真が撮れないぢゃーん!!!
ということで相方が以前お世話になった、中古カメラ修理店を訪ねてきました。
PENTAX MEを調べてもらい、戻ってきた店員さんの第一声。

「このカメラ壊れてますねー」

『(゜o゜)!!!ハ、ハィ????』

電子部品の調子が悪く正常値よりアンダーに写るらしいです。。。
そしてたまに写らない場合があるかもしれないそうです。。。
けどね、そこは直すほどでもないって事だったんでとりあえず安心したんですけど。
なのでモルトの張替えのみをお願いすることにしました。
来週退院♪あぁーよかった!!

店員さんもとてもいい人だし、MEでわからなかった露出補正のボタンの意味・活用方法も教えもらえたし、店内は古いカメラがずらりと並んで、なんだかとても癒される空間でした。
カメラのプロの方ってカッコイイ('ー ' *)

そんな店員さんが一言。
「最近はデジタルばかりで、こうしてフィルムカメラ使ってくれる若い子がいるなんて、嬉しいですよ。」
って。
ニコンもミノルタもどんどんフィルム事業から撤退し、フィルム業界はどんどん縮小の傾向になっているけど、
好きなものは好き!!
幅は狭くなるけどその中でも自由に写真が撮れたらな。なんて思った1日でした。
by 0825you | 2006-01-22 01:46 | LOMO LC-A*